となりのコーヒー屋さん 『ChanQ』Vol.3【ひばりヶ丘営業所 三浦】|センチュリー21アークレスト

  • となりのコーヒー屋さん 『ChanQ』Vol.3【ひばりヶ丘営業所 三浦】

    皆さんこんにちは。

     

    ひばりヶ丘営業所の三浦です。

     

    最近は空がきれいですね。

    雨の秋は去って、日中は涼しくて過ごしやすい。夜はちょっとだけ寒い。

     

    私はそんな秋がとても好きです。

     

    真っ蒼な空の日は、空気も澄んでいるような気がして、大きな深呼吸をしてしまいます。

     

    鼻を突く乾いた少し冷たい空気、

    吸い込むと膨らむ胸、

    コーヒーのいい香り。

     

    ん?コーヒーのいい香り?

     

    ええ。そうです。

    今回もひばりヶ丘営業所の隣にある「ChanQ」というコーヒー屋さんのご紹介です。

     

     

    前回から、ChanQのこだわりを投稿しております!

    ↓ぜひこちらもチェックしてみてください!!↓

    https://www.arcrest.co.jp/blog/page_1447.html

     

     

    さて、今回はChanQのこだわりその2!

     

    ChanQの焙煎士であるShowcoさん。

    Showcoさんのコーヒーへのアイデンティティがとても素敵だなと感じたので、皆さんにご紹介させていただきます。






    【不安を祓い、人を元気にする】


    東日本全域までに被害を及ぼした大震災。

     

    日本中だけでなく海外からもたくさんの支援が届けられたとのことですが、

     

    実はShowcoさんもコーヒーを寄贈する支援をされていました。

     

    そのコーヒーが現地の方に大評判だったそうで、たくさんのありがとうのメッセージが届いたことをShowcoさんはとてもうれしそうに、ワクワクしながら話してくださいました。

     

    お金や生活必需品、労働などの支援ではなく、コーヒーの寄贈を選ばれた理由をShowcoさんは語ってくれました。


    「コーヒーって飲むと元気が出たり、ホッと安心したり、人を温かい気持ちにさせる力があると思うんだよね。それって、やっぱりこの香ばしくて華やかな香りとか、苦味とか、頭がスカッとするカフェインの効果だったりが全部混ざって生み出される、コーヒーにしかない価値で、これがコーヒーの素敵なところだと思うんだよねー。」



    “不安を祓い、人を元気にさせられる”

    そんなプロダクトがあったなら送らない選択肢はないですよね。

     

    とっても納得。

     

    Showcoさんの話をお聞きして、

    友だちや家族や職場の仲間。誰かが困っていたときは私もそっとChanQのコーヒーを贈りたい。

    そう思いました。

     

     

    【オリジナルドリップパックを作成してくれるの!?】

     

    ChanQのドリップパックはすべてShowcoさんの手作りなんです!

     

    パッケージの絵はShowcoさんの友だちがデザインしていうそうなのですが、かわいくポップな絵やおしゃれな水彩のものなど、どれもかわいくて誰かに「見て!みて!」と声をかけたくなるものばかり。

     
     

    実際にプレゼントで購入されるお客さんも多いとのことです。

     

     

    そしてShowcoさん。

    その手作りである強みを活かして、なんと、オリジナルのドリップパックも作って下さるとのこと!!!

    詳細はコチラから→http://chanqcafe.com/page14

     

     

    結婚式に、出産祝い、誕生日や記念日のお祝いにプレゼントしたくなること間違いなしです!

     

     

    また、ノベルティや名刺、お店のショップカード代わりにも最適です。

     

    もちろんギフトセットもございます!

     

     

    自分専用の、世界に何個かのオリジナル商品なんて魅力的ですね!

    ぜひ、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?!




    ページ作成日 2020-11-02

最新の記事

PAGE TOP