2020年12月15日にオープンした「図書喫茶」をご紹介♪【秋津営業所 しげ子】|センチュリー21アークレスト

  • 2020年12月15日にオープンした「図書喫茶」をご紹介♪【秋津営業所 しげ子】

    みなさま、こんにちは。

    今回ご紹介するのは、2020年12月15日に北秋津エリアにオープンした
    「図書喫茶」カンタカです。

    場所は、旧所沢街道沿い。スーパーのさえき秋津食品館と、セイムスの並びです。
    かつて和食居酒屋さんだった場所で所沢駅から徒歩15分。
    東村山市秋津町と所沢市北秋津のちょうど市境になります。







    店名の「カンタカ」は、自然と人の調和した関係を築く願いを込めた造語のようです。

    ロゴマークはトンボ。
    地名の「秋津」がトンボの古語でもあること。
    また、すぐそばの日月(じつげつ)神社には、「蜻蛉の寄生木(トンボのやどり木)」の昔話があることからも、
    トンボとの関係性の深い土地であることからデザインされたそうです。





    広々と落ち着いた店内には、オーナー所有の数多くの蔵書が並びます。
    そのジャンルは主に、絵本、みどり、農業やまちづくり。
    喫茶利用のお客さまは、店内の本を自由に読むことができる、新しいスタイルの「図書喫茶」になっています。



    小さなお子様向けに、トトロの絵本や飾りつけも


    このお店のコンセプトは、武蔵野の雑木林や柳瀬川などの自然。
    レジやガラスケースの部分は柳瀬川をイメージしたそうで、
    小石がたくさん散りばめられた河原のようなデザインとなっています。



    また、エントランスには西所沢で有名なネゴンボ33のレトルトカレーや
    山田珈琲豆焙煎所の販売もされています。







    喫茶スペースには、テーブル席のほか、カウンター席も完備しています。
    一人でゆっくり読書、お友達、ご家族と気軽に利用することができます。
    各テーブルについている、四角い装飾は1つ1つコンセント付きです。
    (Free Wi-Fiも)






    大きな明るい陽射しが入るカウンター席。
    一席ずつ、パーテンションが設置されています。

    店内の本が読めるだけじゃなく、食べ物もこだわっているようで
    「スパイスカレー」やベトナムのサンドイッチ「バインミー」など、こだわりのメニューがあります。










    私も、紅茶(有機アールグレイ)をいただきながら本を読ませていただきました。




    お店の外にもベンチが設置されており、暖かい日はテイクアウトしたものを
    こちらで召し上がるのも嬉しい気遣いですね。



    緊急事態宣言により、テレワークになった方にもおすすめのスペースとなっています。
    オープンしたばかりで人気もありますので、満席になる場合もありますが
    アルコール除菌や感染対策もされておりますので
    安心してご来店いただけると思います。

    ぜひ、行ってみてください♪♪


    【新型コロナウイルス対策ついて】

    ※コロナウイルス感染予防及び飛散防止対策について

    https://www.arcrest.co.jp/info/page_948.html


    最善の注意を払いながら、営業をいたしております。
    何か不動産のお困りごとやお問い合わせなどございましたら、是非お気軽にご連絡ください!
    スタッフ一同、心よりお待ちしております!

    担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
    東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
    TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
    MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


    ページ作成日 2021-01-12

最新の記事

PAGE TOP