急遽ディズニーシーへ!【ひばりヶ丘営業所 三浦】|センチュリー21アークレスト

  • 【ひばりヶ丘営業所三浦】急遽ディズニーシーへ!

    こんばんは。

    CENTURY21アークレスト
    ひばりヶ丘営業所の三浦 一成(みうら いっせい)です。

    2019年は新時代を迎えるには十分すぎる、
    10日間に及ぶスーパーゴールデンウィークがあり、
    皆様の中にも素敵な思い出を作られた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

    「社会人」として生きる私にとってもGWのような長期休暇はとても特別で、
    特に、誰かと何日に○○しよう!という予定でうまっているわけでもないのですが、
    学生時代にも持ち合わせていたものと同じような高揚感を今でも抱きます。


    今年のGWも様々なメディアで盛り上がっておりましたが、
    最近の日本では、メディアやSNSの発展もあってか、
    イベントごとで、それはそれはとてつもない大盛り上がりを見せますよね!苦笑

    代表的なものでいうとハロウィン!
    メディアでも渋谷の街が若者たちを中心に様々な年代の方々の手によって
    暗黒界に塗り替えられた様子がトレンドとして報道されているのをメディアを
    今年も見ることができるのではないでしょうか?


    私も、ほんの少しだけ、楽しそうだな、うらやましいなと思いながら
    そんな報道をスマホやテレビを通して見ております。



    そんな私は、昨日、急な妻の提案によりディズニーシーに行ってきました!

    今日はそんなディズニーランドに行った昨日の日記を
    需要がないことを百も承知で書きたいとおもいます!


    「ディズニーシーに行きたい」
    という妻の急な提案で一日が始まりました。
    「4月まではとても混雑してていっても楽しめないよ」
    と友人から忠告を受けておりましたので、
    私は勝手に、
    4月がすぎた今現在、ましてや平日ならスカスカだろう!と思いこみ、
    妻の提案に対しても
    「そんな急に決めて行くもんじゃないよ」
    とも言い返さず、すんなりディズニーシーに向かいました。


    急遽決まったことなので、到着はお昼前でした。
    まず私たちは立体駐車場という一つ目のアトラクションで
    長い坂を上りその最上階へ。


    流れに沿ってチケットを購入しパーク内に入ると、
    とっても人がたくさん!!


    一つ目のアトラクションで最上階に案内された時点で気づくべきだったのですが、
    私はようやくそこで驚きました。


    なんで?なんで?という疑問を抱きながら
    二つ目のアトラクションのお昼ごはんを済ませて
    メインのショーへ向かいました。


    そこで納得!
    なんとこの時期4/4~6/2はディズニーイースターの時期だったんです!

    でもイースター?聞いたことはあるけど何で?
    という疑問にはパレードがすぐに
    あるキャラクターの登場で答えてくれました!


    皆さんは「うさぴよ」というキャラクターをご存知ですか?
    誰が見てもおそらく愛らしいと感じるであろうそのキャラクター


    こりゃ人気出るわ、と混雑の疑問が解けたことに納得した私。


    ショーが終わって少し歩くといろんな場所にうさぴよのオブジェが!
    かわいいと思ってしまい、娘と息子とたくさん写真を撮ってしまいました。


    やっぱりディズニーってすげぇ楽しい!!
    と社会人の今でも浮かれていると気づけば夜に!
    夜のショーもしっかりと見て、

    ディズニーイースター、また来たいね!

    と家族で話ながらディズニーシーを後にしたという、
    とても内容の薄い日記をこんだけの長文で書かせていただきました。


    イースターもハロウィーンのように流行るんでしょうか?


    男の自分がこんなことを思うのはちょっと気持ち悪いかもしれませんが、
    うさぴよとってもかわいかったです。
    皆さんも機会があったら是非!

    写真はうさぴよと我が子です。
     


    ページ作成日 2019-05-16

最新の記事

PAGE TOP