どうしたら変動金利があがる!?!?【小手指営業所 堀江】|センチュリー21アークレスト

  • どうしたら変動金利があがる!?!?【小手指営業所 堀江】


    こんばんは、こんにちは!小手指営業所の堀江です!昨日に続き2日連続投稿になりますが、
    気を悪くせずお付き合い頂けると嬉しいです(^_-)-☆

    ※この顔文字の感じが気を悪くする可能性はありますよね・・・でもこれでいきます!笑

    さーーーて昨日のブログでは変動金利はこのままあがらない!なんて話を軽くさせてもらいました!!
    ※あくまで堀江の所感です!


    では、、、どうしたら金利があがってしまうのか???
    ここを知っていれば、怖いものなし!!!ですよね!?



    まずは金利が上げる必要がある時は【インフレの抑制】これに尽きますよね!


    あっ、堀江は非常に漢字が弱いので、誤字がある場合がありますが、ご了承くださいm(__)m

    世の中にお金がドンドン流れてしまうのを抑える必要がある時に金利はあがります!

    では世の中にお金がドンドン流れていくということは・・・景気が良い?or悪い?
    高くても買う!!!ってのは景気が良い?or悪い?

    そうです・・・景気が悪いわけがない!その通りです!

    今は高くても買う!になっているように見えますが、、、ちょっと違います!
    今は高くても買うしかない!って状態になってます・・・


    景気が良いというのを簡単にインフレという言葉でまとめさせて下さい!
    ※ここは色々な意見があると思いますが・・・

    まずはインフレが起きると【企業の業績が上がります➡従業員の賃上げ➡物価高➡金利上げ➡変動金利上げ】
    このようになると予想されます♪

    現在、日銀が目標としている物価高2%アップというワードは皆様よく聞いたことがあるかと思いますが、
    もう一つの目標としてベア3%アップというワードは耳にしている方は少ないと思います!

    ベアは年齢や上下関係など関係なく国民の全体賃金が上がるということです!

    つまり・・・変動金利が1%上がったとしてもベアが上がっていれば、家庭への負担は変わらないです!

    ベアが3%あがり、インフレによる物価高が2%上昇したら変動金利が動く可能性は大いにあります!

    もし上記状態になったとしても、私としては日銀が一気に金利を上げることは行わないと思います(#^^#)
    何故なら、せっかくインフレ好景気になったのを冷え込ませる必要はないからです(^^)/

    と、色々と話をしましたが変動金利が動くタイミングは【物価上昇+賃金上昇=金利上げ】
    と思っておいてください!賃金もあがるので、家計へのダメージは少ないというのが結論かと思います♪

    最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪


    ページ作成日 2023-01-27

最新の記事

PAGE TOP