ワクチン未接種者が陽性に~宿泊療養コロナ奮闘記~ 持ち物編 【東久留米営業所 山川】|センチュリー21アークレスト

  • ワクチン未接種者が陽性に~宿泊療養コロナ奮闘記~ 持ち物編 【東久留米営業所 山川】






    ワクチン未接種者がコロナ陽性に・・・

    の記事です

     

     

    チーン

     

     

     

    ホテル療養中の【ホテル編】書いてます

    チェックしてみてね

     

     

     

     

    ホテル療養中の【お食事編】書いてます

    チェックしてみてね!

     

    宝石ブルー宝石ブルー

     

     

     

    「宿泊療養」の申し込みをしたら

    すぐに

    翌日から「宿泊療養」が決定

     

     

     

     

    午後12:30頃 タクシーでお迎えに伺います~と電話が電話

     

     

     

    宝石緑宝石緑

     

     

    熱があるのに

    荷物の準備か・・・

    ちょっと大変だな・・・時計

     

     

     

    しかも6泊7日分

     

     

     

     

    まぁ 基本寝ているだけだから

    パジャマと下着

    くらいなんだけれど

     

     

     

     

    いや、まてよ・・・

     

     

     

    もしかしたら

    2、3日ですっかり回復した時は

    暇になっちゃうはてなマーク

    その時の暇つぶしのグッズははてなマーク

     

     

     

     

    とかとかcool

     

     

     

    なので

    あらかじめ

    リスト化にしておくといいかもしれませんね

     

     

     

     

    音譜音譜音譜

     

     

     

    では

     

     

     

    メモ個人的に用意して【役に立った】もの

    メモ個人的に【不要だった】もの

    メモ個人的に【持っていけば良かった】もの

    メモホテルに【用意してあった】もの

     

     

     

     

    お伝えしますねベル

     

     

     

     

     

     

    個人的に用意して【役に立った】もの

     

    • ■電気毛布・・・かさばるの覚悟で!なんだけど、寒気がほんとにひどく...腹痛も時々あったので、非常に助かったアイテムです! 乾燥するから部屋の暖房もOFFにし、頭が痛いから部屋の電気もOFF。カーテンも閉め暗闇ですごし、もちろんTVもOFF。 ひたすら電気毛布にくるまり冬眠のように過ごしていましたあせる




     

    • ■水枕・・・熱が出たときはこれが一番! しかも私の使っている物はめちゃくちゃ便利です! 水を抜くとほらこん
      なに小さくなるの!
       




      ぺったんこだからくるくると巻いて収納もできます! 発熱時じゃなくても、熱帯夜の夏とか!! お水だけでもひんやりして気持ちいいしね! だってさ、冷凍庫にアイスノンの常備って...すっごく邪魔だと思わない? これがあれば水道のお水と、氷を数個入れるだけで即完成!おすすめアイテムです口紅






    ちなみにホテルの枕は結構薄目でした

    このくらいの高さです目
     

    水枕の情報です【見てみてね

     

     

     

     

    • ■加湿器・・・コップタイプの簡易的な加湿器がすごく便利でした。とにかく咳と、のどの痛みには加湿が一番!

     

    ■漢方・・・ほんとに個人的だけれど、漢方薬「桔梗湯」38番でコロナをしのぎましたキラキラ のどの違和感も、これをぬるま湯に溶いて飲むと、楽になりました。





宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 
 

個人的に用意して【不要だった】もの

 

 

  • ■iPad・・・暇かと思って持って行ったけど、一回も見なかった。 テレビもほぼつけなかったので、体調の良い人だったら役立つのかな?

  • ■必要以上の着替え・・・ほんとに要らないです。 汗をかいたときの替えのシャツと下着と、ロビーまでお弁当を取りに行くときの服装で、十分。下着はシャワーの時にあらって干しておけば、次の日使えますしね

  • ■スティックコーヒー、紅茶・・・いろんな種類持って行ったけど...そんなには飲めないし、ホテルに用意があった

  • ■お菓子・・・いちおう(笑)持って行ったんですけど...(遠足じゃないっつーのNG)やはり食べなかったですあせる

  • ■味噌汁・・・ホテルに用意があった

  • ■洗濯洗剤・・・ホテルに用意があった

 



 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



 

 

個人的に【持っていけば良かった】もの

 

 

  • ■コーンスープ・・・あったら助かったな~、飲んであたたまりたかった

  • ■簡易スリッパ2個・・・1個は持って行ったんだけれど、①室内用と、②部屋出てロビーに行くまでのスリッパOR  クロックスのようなサンダルがあると便利かもアップ ホテルの部屋にもビニールスリッパはあったけど、それをはいてロビーには行ってはいけない、ルールだったので

  • ■グラノーラ・・・朝はこれだけあれば十分

  • ■豆乳・・・ミニパックを日数分もっていけば良かった。豆乳は冷蔵不要だし。本当に後悔した。

  • ■パン・・・パン好きの人は必須!最近は日持ちするのあるもんね!

 



 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

ホテルに【用意してあった】もの


 

 

★★★ロビーには★★★

 

  • ■スティックタイプコーヒー
    ■砂糖
    ■コーヒーフレッシュ
    ■紅茶(ティーバック)
    ■マドラー
    ■紙コップ
    ■ペットボトルの水(いろはす)
  • ■ペットボトルのお茶(伊藤園おーいお茶)
  • ■小分け袋の味噌汁
  • ■カップ焼きそば
  • ■インスタントわかめスープ
  • ■ゴミ袋(レジ袋)
  • ■洗剤、一回分小分け袋タイプ
  • ■電子レンジ8台くらい
  • ■ティッシュペーパー
  • ■トイレットペーパー
    ■アメニティーグッズ 歯ブラシ・クシ・綿棒・コットン・髪ゴム
 
 
 





★★★お部屋には★★★


 

  • ■冷蔵庫
  • ■ポット
  • ■ドライヤー
  • ■ガラスのコップ1個

 

 

 

 

★★★お風呂には★★★

 

  • ■シャンプー・リンス・ボディーソープ
    ■ハンドソープ





     
 

がありましたよ~

参考にしてねラブラブ

 

 

 

 

宝石ブルー

 

 

 

 

 

少しでも

陽性になられた方の

役立つ情報や、不安感を

払拭できたらと思っています

 

 

 

 

 

ではまたドキドキ

 

 

 

 

 

 


《 YUKI 》


ページ作成日 2023-02-21

最新の記事

PAGE TOP