東久留米駅徒歩3分★『宝山』~牡蠣が食べられるお店~ 【東久留米営業所 山川】|センチュリー21アークレスト

  • 東久留米駅徒歩3分★『宝山』~牡蠣が食べられるお店~ 【東久留米営業所 山川】


    こんにちは音譜



    先日
    学生時代の
    プチ同窓会がありました



    SNSでつながった
    数人のメンバーと、すっごい久しぶりに再会キラキラ


    当時の御面影のままの
    懐かしいみんなの笑顔に
    終始
    ほっこりできましたドキドキ



    宝石ブルー宝石ブルー


    お店は
    もちろん懐かしの
    地元でチョイスチョキ



    東久留米駅北口から徒歩約3分の
    『宝山』さんに集合


    宝石紫宝石紫宝石紫



    席についてまず
    驚いたのは
    目


    よく、おせんべいが入っている あの大きな
    四角い銀色の缶ビックリマーク



    あの缶の中に
    牡蠣が20個くらい入っていて


    席にある卓上コンロで
    【蒸し焼き】にして調理



    ※イメージ画像 こんな感じの缶



    用意されていた
    『軍手』を手にはめ、牡蠣をこじ開ける『へら』で
    自分で開けて
    蒸し牡蠣をいただくスタイル音譜


    ベル


    ふっくらジューシーな熱々牡蠣を
    たくさん満喫いたしましたラブラブ



    写真を撮り忘れたのよ・・・カメラ
    いつもそう・・・
    わぁすごーいね~
    なーんて喜んで食べちゃってから

    あっビックリマーク写真撮ってないやビックリマークまぁいっか。。。みたいな



    宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



    お刺身も新鮮でおいしかったし
    〆にでた
    武蔵野うどんもコシがあってGOOD
    つけ汁のお出しも美味ラーメン



    あー満腹ラブラブ



    隠れ家的なお店です
    是非チェックしてみてね

     

     





    宝石紫宝石紫

    ようこそ、宝山へ


    宝石紫宝石紫


    担任の先生は今回欠席でしたが・・・

    連絡先がわかって
    電話で話せたの!


    『私のこと覚えてる?』って聞いたら

    『忘れたことは一日もない』


    はてなマーク



    ・・・とかって言うから



    『こわっ?きもっ!なんでよ?』
    って聞き返したのねあせる



    そうしたらこんな返答が汗




    当時、私は
    給食が好きじゃなくって、食べられなく
    毎日毎日残してたの


    それこそ、昼休みも掃除の時間も
    5時間目も
    6時間目も
    『食べ終わるまでビックリマーク片づけるなビックリマーク』って

    ナメゴリ(←あだ名「ゴリラみたいだったから」)先生に言われ




    いつも
    食器と共に授業に参加汗汗



    いじめか?的な扱い・・・



    そのことが
    行き過ぎた行為だった


    『申し訳なかった・・・』

    『今の世の中だったら訴えられるよな・・・』と
    頭からずーっと、離れないんだって叫びあせる




    いやいや
    私的には
    給食時間が憂鬱だった時もあったけども・・・



    それ以上に
    先生の授業が《ゲーム》みたいで面白くて
    ワクワクで楽しかったし


    ちゃんと生徒は
    一人一人に《真剣》に向き合っていたことが
    わかっていたし


    休み時間も・放課後も
    みんなが楽しく過ごせるような
    アイデアを、いっぱいいっぱいくれた


    先生が大好きだったから


    『全然平気だよ』って伝えましたビックリマーク


    宝石ブルー



    『次回は必ず行くから、連絡して電話
    とのことなので
    再会を楽しみにしておきます



    宝石緑宝石緑宝石緑



    それにしても


    SNSの力ってすごいですね
    比較的簡単に、メンバーが探せて楽しいですよね

     

     

    ではまたドキドキ

     

     

     

     

     

     


    《 YUKI 》


    ページ作成日 2023-06-07

最新の記事

PAGE TOP