HAPPY HALLOWEEN!!! 【東所沢営業所 野中】|センチュリー21アークレスト

  • HAPPY HALLOWEEN!!! 【東所沢営業所 野中】


    ハッピーハロウィーン!!cheeky

    アークレスト東所沢営業所の野中でございます!




    本日10月31日はハロウィーンですね!
    毎年、渋谷でのお祭り騒ぎや、
    町興しとしての仮装行列などが話題に上がりますね!
    皆さんはどんなハロウィーンをお過ごしですか?

    そもそもハロウィーンがどのような行事なのかご存知でしょうか?angel

    ハロウィーンとは、
    もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出し宗教的な意味合いのある行事でした。
    それがアメリカで子どもたちが仮装をしたり、
    ジャック・オ・ランタンを飾ったりする風習ができてきました。

    それが日本に伝わり、若者が仮装をして楽しむようになりました!

    ただお祭りとして楽しむのではなく、
    こういった元々の意味合いなどを理解して行くのも
    面白いかもしれませんね!

    また、海外の行事だけでなく日本古来の行事にも目を向けてみると
    新しい発見や楽しみに出会えるかも!smiley

    それでは、このあたりで失礼します!
    今後もジャンルに囚われずに様々なプチ情報をお届けしていきます!

    センチュリー21アークレスト東所沢営業所の野中がお送りいたしました!





     


    ページ作成日 2019-10-31

最新の記事

PAGE TOP