東村山おしゃれな本屋さん【秋津営業所 こみさん】|センチュリー21アークレスト

  • 東村山おしゃれな本屋さん【秋津営業所 こみさん】

    こんにちは!
    秋津営業所のこみさんです♪

    東村山って良い町~♪住み良い~♪
    と思わず思ってしまうような、素敵すぎる絵本屋さんをご紹介します!



    東村山駅西口から徒歩2分ほど。
    路地裏をすすんだ場所にある『トロル』さんです♪(駐車場も完備!)


    こんな可愛い看板が目印
    普段だと、店先にトゥクトゥク(タイの乗り物)が置いてあるんですが、この日は残念ながら見れず・・
    お店の方に伺うと
    「今日は出さなかったの~」とのことでした!(ゆるい感じがまたいい♪)

    トゥクトゥクは実際に使用可能で、お店のオーナーさんがタイフェスティバルで衝動買いしたのだとか(笑)
    配達などでも実際に使っているみたいですよ~!
    町で見かけたら、もしかしたらトロルさんかもしれません♪


    店内こんな感じです。

    広くはない店内に
    絵本がずらーっと並んでいて、
    懐かしい絵本から、最新絵本まであったり、
    可愛い雑貨もたくさん!!

    大人でもワクワクする店内です♪



    保育業界ではけっこう有名なお店で、全国から注文がくるお店なんですよ

    そんな遠方からも足を運んでくるほどのお店が、東村山にあるんて♪
    なんだか嬉しくなりますね!


    ボーンボーン・・と鳴る古時計もまたいい味を出していて、まるで異空間♪



    私の大好きな絵本も置いてありました♪
    オーナーの方がこの絵本の作家である つぺらつぺらさんとお知り合いらしく、店内に手書きのイラストが飾ってあるんですよ~
    お店に行った際に探してみては!♪



    レジ横では、オーナーさんがご機嫌に店番をしていますよ(笑)
    これ、本当にソックリなので、ぜひ、本人様と見比べてみてほしいです(笑)




    こちら、こみさんの戦利品♪
    ついつい買いたくなってしまう本や雑貨たち・・・

    この日、私は迷ったあげく単身で行きましたが、子連れで行ったら1時間以上長居しそうです(笑)


    東村山に住むことをお考えのご家族様♪
    すでにお住まいの方
    保育士さんや福祉業をされている方
    子供がいても、いなくても
    男性でも女性でも
    一度は足を運びたくなるそんな東村山のお店です♪





    トロル
    アクセス:市東村山市野口町1丁目11-4-7
    電話:042-392-3090
    最寄り駅:東村山駅[西口]から徒歩約2分(駐車場有)




    担当:センチュリー21アークレスト秋津営業所
    東京都東村山市秋津町5-25-88 新秋津駅徒歩1分 駐車場完備
    TEL:0120-098-221 FAX:042-398-0027
    MAIL:akitsu@arcrest.co.jp


    ページ作成日 2020-02-14

最新の記事

PAGE TOP