家を売却する際、用意する書類はありますか?|おうちの仲介+(株式会社アークレスト)

Q.

家を売却する際、用意する書類はありますか?

A.

ご所有の不動産を売却される際に必要になるものは、『登記済権利証/登記識別情報』が必須となります。
その他にもご売却をスムーズに進めるためにあると良いものとして、『ご自宅の間取図』『建築確認済証/検査済証』『地積測量図/境界確認書』『ご購入当時のパンフレットやチラシ』『耐震診断報告書等の調査書類』『管理規約/使用細則※マンションの場合』などがございます。
お手元に資料や書類がない場合にもご用意の方法などもご説明させていただきますので、ご安心ください。

「住まいに感動を、人生に喜びを」アークレストの採用情報はこちら

Shop

おうちの仲介+の店舗一覧

View more
「住まいに感動を、人生に喜びを」アークレストの採用情報はこちら