となりのコーヒー屋さん Vol.5|センチュリー21アークレスト

  • となりのコーヒー屋さん Vol.5


    皆さんこんばんは。

    ひばりヶ丘営業所の三浦一成です。

     

    この「となりのコーヒー屋さん」シリーズも、気づけば何と第5弾!!

     

    今回は、いつも紹介していますChanQ Coffeeの新たな挑戦を皆様にご紹介いたします!

     

    【となりのコーヒー屋さん Vol.5】

     

    ChanQ Coffeeがこの冬大きな挑戦を開始しました。

     

    それがコチラ

     ↓ ↓ ↓

    【sora coffee】

    https://www.makuake.com/project/soracoffee/?from=keywordsearch&keyword=sora&disp_order=2

     

    この、コロナ渦でおうち時間に彩りを添えるべくChanQは新たにオンラインのコーヒーブランドを設立しました!
     

    実は、このsora coffee。応援購入で有名な「Makuake」で目標金額250%の大盛況!

     

    今回はこのsora coffeeのコンセプトがあまりにも素敵なのでぜひ皆さんにも共有させて下さい!

     
     

    【気分を味わうsora coffee】
     

    皆さんは、自分を大切にするために何か心掛けていることはありますか?

     

    昨年突如生まれた驚異のウィルスで、全世界の皆さんがとてつもない苦労を余儀なくされました。

     

    ニュースで毎日発表される感染者の数や各業界の苦痛の声にうんざりされている方も少なくないはず。

     

    私たちは今、疲れすぎていると思います。

     

    もちろん、こんな時だからこそ、もっともっと頑張らなければとも思います。

     

    この状況でも多くの方の活躍や、「もっとこうすべきだ」という鼓舞をSNSでも目にします。

     

    素晴らしいです。

     

    でも、私は気づきました。

    「自分ももっと頑張らなきゃ」、「もっと貢献しないと」にも疲れているんだとこの期間に改めて気づきました。

     

    sora coffeeはそんな私の救世主です。

     

    日常に溶け込みやすいコーヒーで「ご自愛」の文化を私に届けてくれました。

     

    sora coffeeには今の気分を味わうための3つの仕掛けがあります。



     

    1つ目はデザインです。

     

    sora coffeeは12種類のドリップバッグが届くのですが、そのドリップバッグ一つ一つが今の感情を表す空のデザインになっているんです。

     

    気持ちがが高ぶりウキウキしている時は、ポップなピンク色の空の色と「綿菓子のワルツ」という名前でデザインされていたり、

     

    どんよりパッとしない気分の時は、モヤモヤした濃くなりすぎて紫がかった空の色と「迷路」という名前でデザインされてたり、

     

    自分の気持ちを基準にその時にあったドリップバッグを選べるようなデザインが施されています。

     

    そして2つ目の仕掛けは、そのドリップバッグの裏にあるQRコードです。

    何とそのQRコードを読み込むと、その時の気分にあった音楽とnoteの記事まで飛ぶことができます!

     

    これは新感覚!

    「今の自分はどんな気分?」を音楽といろんな人の文章とともに味わうことができるなんてとっても素敵な体験ですよね!

     

    3つ目の仕掛けではそんな素敵な体験をSNSでみんなと共有できるんです!

    ハッシュタグで紐づいたみんなの投稿を見れるのはまたまた素敵な体験ですね!!



     

    自分を大切にする。

    自分をもっと思いやる。

     

    この「ご自愛」を、

    こんな今だからこそ体験してみてはいかがでしょうか?


    ページ作成日 2021-03-08

最新の記事

PAGE TOP